認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

新型コロナウィルスについて新型コロナウィルスについて

22.11.08

臨時休園延長のお知らせ

保護者の皆様

いつもくるみ幼稚園の教育活動にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。

さて、本日11月8日(火) 新たに職員2名・在園児2名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

本日陽性が確認された職員2名・在園児2名に係る濃厚接触者の方への連絡は終了いたしました。

別海町役場福祉課と協議の結果、感染拡大防止の観点から臨時休園期間を11月10日(木)・11日(金)まで延長することとなりました。

臨時休園期間中、お子様の預け先がない等やむを得ない事情があり保育を希望される方には、緊急受入を行います。

園までご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、休園期間中に登園を希望する場合は、登園前に抗原検査キット等で陰性をご確認ください。

(登園前検査用の検査キットは、別海町役場よりお預かりしていますので、園までご連絡ください。)

引き続きお子様の健康観察や、ご家庭での感染予防対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

また、お子様に咳や鼻水・発熱等の風邪症状が見受けられる場合は、必ず園までご連絡いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

保護者の皆様には、臨時休園・自宅保育にご協力をいただきありがとうございます。