認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

新型コロナウィルスについて新型コロナウィルスについて

22.11.13

新型コロナウイルス感染状況の報告(2022年11月13日18:00現在)

保護者の皆様

いつもくるみ幼稚園の教育活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本日11月13日(日)在園児1名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。
当該在園児に係る濃厚接触者特定の期間に、当該園児の登園はないため園関係者に濃厚接触者に該当する方はおりません。
保育の必要性に鑑み、明日11月14日(月)より登園再開となりますが
園職員に多数の陽性者が確認されていることから、保育者が少人数となる予定です。
自宅保育が可能なご家庭におかれましては、ご自宅での保育にご協力いただきますよう何卒お願い申し上げます。
また、登園再開にあたり全職員・全園児の抗原検査キットによる陰性確認を行います。
ご自宅で検査後、陰性が確認できる判定部分を登園時にご持参いただきますようお願い申し上げます。
引き続きお子様の健康確認や、感染予防対策にご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
保護者の皆様には、臨時休園・自宅保育にご協力いただきありがとうございます。