認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.09.18

ひじきとツナのごはん・はるさめサラダ・【食育】にんじん蒸しパンの様子

本日のメニュー

・ひじきとツナのごはん(人参・油揚げ・ひじき・ツナ)

・春雨サラダ(もやし・きゅうり・コーン・はるさめ)

・りんご

・牛乳

 

ひじきとツナのご飯は新登場のメニューでした!具材を煮た後、具を取り出した煮汁を使って炊き上げたご飯に、具を混ぜ合わせ塩で味を整えました!

花B組さんの様子を見てみると、ご飯、大人気!!Kちゃんは3回もおかわりをしたと聞き、「素敵なお姉さんになれるね!」と声をかけると、「ねー!^^」と笑顔で答えてくれました♩とっても可愛かったです!

 

給食ではないですが、今日は食育の一環で園の畑で子ども達が育て、収穫した人参で、月組さんが蒸しパン作りをしました!

全クラスの子ども達が食べますよ〜!お味、どうだったかご家庭でも聞いて見てくださいね!