認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.09.17

厚揚げのそぼろ煮・キャベツのナムル

本日のメニュー

・厚揚げのそぼろ煮

・キャベツのナムル

・5分づきごはん

・キウイ

・牛乳

 

今日は新メニューの厚揚げのそぼろ煮の登場でした!

鶏ひき肉のそぼろ、インゲン、人参で甘塩っぱいあんかけにして、油抜きをしておいた厚揚げと和えました♩

豆腐だけど、いつもと違う豆腐の食感を楽しみながら、ご飯にかけて丼にして食べる子も多かったみたいですよ!

先生方からは、子どもの分を取り分けた後、豆板醤やコショーなどを加えてピリ辛にしてもいいね!という案もでていましたよ!

大人メニューにも簡単にアレンジできるので、ぜひ家庭でもお試しください😆