認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

15.10.07

10月の麻婆豆腐丼

今日は久しぶりの麻婆豆腐丼でした。
うっかりしていて写真を取り忘れたので、前回の画像でごめんなさい!

150819

今日は、今までよりも少しピーマンを大きく、きのこも大きめにざく切りにして調理しました。
画像がなくて残念!
園児さんたちが、野菜の形や味がはっきり分かっても美味しいと言う風に思って欲しいなあと思うからです。
いつまでも細かく刻んで野菜が入っているのかどうか分からないようにして・・・というのでは、成長しないかなあと思うので・・・。

今日は思いのほか残食が少なくてうれしかったです。
約80名の給食の残食が両手ですくえる程度。。。。
ホッとしました。