認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

新型コロナウィルスについて新型コロナウィルスについて

22.09.01

[重要]新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせ

 

いつもくるみ幼稚園の教育活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
本日9月1日(木)夕方、職員1名と園児1名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。
別海町福祉課と協議の結果、9月2日(金)〜9月3日(土)を感染拡大防止の観点から臨時休園といたします。
9月5日(月)以降の対応につきましては、お子様や職員の体調確認を行い、別海町福祉課と協議の上追ってご連絡申し上げます。
尚、臨時休園中に保護者のお仕事等の関係でやむを得ず登園されるお子様は、抗原検査キット等により陰性を確認していただき、風邪の諸症状がないことを条件として緊急受け入れを行います。
緊急受け入れを希望される方は、別海町の要請により登園時に陰性証明として検査キット判定部分等をご持参いただき健康確認にご協力ください。
また、緊急受け入れを希望される方は
9月2日・9日3日 共に当日の朝7:30までに
kurumi@b-kurumi.com または、0153-75-2524(くるみ幼稚園)
まで、登園する旨ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
抗原検査キットが手に入らない場合は、幼稚園の職員用に用意しているキットが若干数ございますのでご相談ください。(7:30より職員が出勤しています。)
保護者の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きご家庭での健康確認にご協力いただきますようお願い申し上げます。
感染拡大防止対策にご協力いただき、ありがとうございます。