認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

新型コロナウィルスについて新型コロナウィルスについて

22.07.04

[緊急] 新型コロナウイルス感染症陽性者判明に伴う臨時休園のお知らせ

保護者の皆様

日頃より本園の教育活動にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

さて本日7月4日(月)、新たに在園児1名・職員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性者が判明いたしました。

7月3日に判明した陽性者に係る「感染の可能性がある方」に特定されていない園児・職員であり感染経路は不明ですが、
園内感染の可能性がゼロではないことから、別海町役場福祉課の指示に従い
感染拡大の予防的措置として明日7月5日(火)から8日(金)までの4日間を休園と致します。


本日新たに陽性が判明した園児は、7月1日(金)以降登園していないことから当該園児に係る「感染の可能性がある方」は特定されませんでした。

また、本日新たに陽性が判明した職員に係る「感染の可能性がある方」については特定を行い、当該職員の「感染の可能性がある方」には、すでに連絡が終了しています。


尚、休園期間中にお子様の預け先がない等やむをえない事情がある場合は、お子様の受け入れを実施いたしますので、ご希望の方は園までご連絡ください。

登園されるお子様は、ご自宅で当日の朝に抗原検査キット等で陰性を確認してください。
(抗原検査キットが手に入らない等、お困りの方は園までご相談ください。)

登園のご連絡や抗原検査キットについてのご相談は
本日7月4日は21:00まで、明日7月5日は7:30から職員が待機しています。

保護者の皆様には、引き続きご家庭での健康観察にご協力いただきますようお願い申し上げます。
感染拡大予防にご協力いただき誠にありがとうございます。