認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

21.07.01

鮭フライ・春雨サラダ

昨日は遠足だったため、くるみ幼稚園の給食ブログはお休みでした。

楽しかったかな?😊

 

【本日のメニュー】

・鮭フライ

・春雨サラダ

・ごはん

・オレンジ

・牛乳

 

 

【調理のポイント】

鮭のフライはケチャップではなく、ウスターソース(生活クラブのもの)をかけて召し上がります。

ケチャップよりも、ウスターソースはサラッとしていて浸透しやすいので、下味を調整して、一緒に食べたときにしょっぱくなりすぎないようにしています。

春雨サラダの味付けには、酢を使っているので、食欲増進につながりますよ♪☺️

 


 

 

デザートのオレンジは小さい子のクラスのみ食べやすいように切り込みがいれてあります♪調理員さん達のこういった一手間が、子ども達の「おいしい!」につながるといいなと思っています😊