認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

新型コロナウィルスについて新型コロナウィルスについて

21.05.10

新型コロナウイルス感染症から「子どもたちの命と、学びを守る」共同宣言について

日頃よりくるみ幼稚園の教育活動に対し、ご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。

この度、北海道教育関係団体連絡会議が開催され、“ 新型コロナウイルス感染症から「子どもたちの命と、学びを守る」共同宣言 ” が取りまとめられました。

当くるみ幼稚園園長も、全国認定こども園協会副代表理事としてこの会議に参加し、趣旨に賛同いたしております。保護者の皆様におかれましても、ご一読いただきますよう、お願い申し上げます。

また、北海道内で新型コロナウイルス感染症が拡大していることから、道は国に「まん延防止等重点措置」を要請し、札幌市では5月9日より適用が始まりました。別海町は適用地域ではありませんが、今一度感染症対策を見直すことが求められます。

くるみ幼稚園では引き続き衛生管理マニュアルに基づき、登園時の体調確認(園児・保護者・教職員)や、手洗い・うがい・消毒・換気などの感染症対策に取り組んでまいります。

保護者の皆様におかれましても引き続きご家庭での感染症対策、並びに登園時の体調確認にご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

登園時の体調確認

(玄関にて手指消毒の上、お子様と一緒にクラスまでお越しください。)

1、園児の検温

2、園児に発熱等の風邪症状がないかをお知らせください

3、同居家族に発熱等の風邪症状がないかをお知らせください

4、1〜3の体調確認を行い、保護者の方に確認署名を頂きます