認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.09.26

ホタテごはん・ポテトサラダ

今日のメニュー

・ホタテごはん

・ポテトサラダ

・キウイ

・牛乳

 

今日は初めてのホタテごはんでした!

あまりホタテの味がせず物足りないなと思ったのですが、それが良かったのか子供達は思ったよりホタテごはんを食べてくれました☺️

量も多くなかったのでホタテが小さかったのですが、星組さんは一生懸命ホタテを探して食べておいしいと言っていました!

また、いつもは食べ慣れないせいか給食を全く食べない男の子が、はじめてごはんを食べてくれました!!ニコニコして美味しいと言っている姿を見てとてもうれしかったです😄

 

ホタテごはんの改善点はたくさんありますが、嬉しいこともあったので今日はこれで良かったのかな?と思います。次はホタテが旬の2月くらいに出せたらいいなと思います!