認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.08.29

大豆のコロッケ・ほうれん草のくるみ和え

本日のメニュー

・大豆ころっけ

・ほうれん草のくるみ和え

・5分づきごはん

・バナナ

・牛乳

 

今日のメニューは子供達の大好きなコロッケ!中に入っているのはじゃがいもと、大豆です。

ケチャップをかけて召し上がります。

大豆はあえて、潰しすぎず、豆感を残しました。

子供達の中でも、「僕のコロッケにも豆はいってたー!!」と嬉しそうな声も聞けました!

 

副菜は新登場のほうれん草のくるみ和え。ナッツがアレルギーのお子さんには、除去食を提供しています。

調味料は味噌のみで、すったくるみ(食塩不使用)と和え、まろやかな味になっていました♩