認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.05.23

ちゃんこうどん

本日のメニュー

・ちゃんこうどん

・オレンジ

・牛乳

 

ちゃんこ鍋からインスピレーションを受け、誕生したちゃんこうどんにはたくさんの具材がはいっています。

①豚肉②だいこん③白菜④キャベツ⑤にんじん⑥たまねぎ⑦にら⑧しめじ⑨えのき⑩油揚げ

なんと10種の具材がはいっていました!うどんのスープも、コクがあり、薄味ですが飲み干したくなる味です♬

 

今日給食室の前を通った子どもたち、「今日の給食なにかなぁ〜?ラーメンじゃない??」という声が聞こえてきました😋

ラーメンのようにコクがあるうどんで子どもたちも美味しそうに食べていましたよ!