認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

15.08.19

8月の麻婆豆腐

今日は、久しぶりの全員給食でした。
メニューはおなじみの麻婆豆腐。

150819

今回は、以前より少しだけ人参を大きく残してみました。
何が入っているのか園児さんたちにも意識して食べてもらいたいなあという思いからです。
ピーマンもそのうち大きくしていこうと思っています。。。。

今日は、福島から保養に来てお寺に滞在している中学生の子どもたちにも同じメニューをお昼に食べてもらいました。たくさん食べるかなあと思い、材料を買い足して十分に足りるように準備しました。
お代わりする子が何人もいてうれしかったです。