認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.12.25

【終業式】ドライカレー

本日のメニュー

・ドライカレー

・りんご

・牛乳

 

今日は2学期の終業式でした。12時降園だったため、預かり保育を利用する子どもたちだけの給食となりました。

クリスマスということもあり、なんだか帰りたい気分になってしまう花B組さんは泣きながら預かり保育のお部屋へ・・・。

でも給食を食べるときには元気そうに食べていました^^よかったです!

ドライカレーは野菜がたくさん入ったメニューですが、細かくしているので、にんじん・じゃがいも・大豆以外はほとんど

ひき肉と一緒のサイズ。子どもたちにも人気のメニューです!

終業式にはサンタさんも登場!プレゼントももらいましたよ!お家に帰って何をもらったのか子どもたちに聞いて見てくださいね!