認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.12.09

肉じゃが・きゅうりと大根の浅漬け

本日のメニュー

・肉じゃが

・きゅうりと大根の浅漬け

・わかめごはん

・バナナ

・牛乳

 

 

やっと雪が降った別海町。まだほんのり積もっている程度ですが、園庭に積もった雪で楽しそうに子ども達も遊んでいました^^

お腹ペコペコになるまで遊んだ後はたくさん給食を食べて欲しいですね!

今日は人気の煮物メニュー、肉じゃがでした!しらたきも入っていますが、子供達が食べやすいように細かくカットしています。

シンプルな味付けですが、よく味がしみていて、メインのジャガイモはもちろん人参は甘くて美味しいです♪