認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.10.11

【お誕生会】かぼちゃ入りチキンカレーライス

本日のメニュー

・かぼちゃ入りチキンカレーライス

・牛乳

 

今日はお誕生会でした!お誕生児さんのお母さんがたとカレーづくりをしましたよ♩

さつまいもと園の畑で花組さんが育てたかぼちゃを使用したカレーは甘くて美味しいカレーに仕上がりました!

お母さんがたの手際がよくスムーズにカレーが出来上がりました!ありがとうございました^^

園の畑で、子どもたちがお水をあげ、育てたかぼちゃを使用しました!

 

収穫したかぼちゃの展示と、かぼちゃの種類や、かぼちゃが使われた給食のメニューの紹介を玄関でしていました🎃子ども達も興味しんしん!

 

美味しいカレーに仕上がりました♩