認定こども園 学校法人宝誠学園 別海くるみ幼稚園

あったかあんしん 給食ブログあったかあんしん 給食ブログ

19.06.20

鶏の照り焼き・切干大根煮

本日のメニュー

・鶏の照り焼き

・切干大根煮

・5分づきごはん

・バナナ

・牛乳

 

今日の年長クラス月組さんでは、お皿をピカピカにして担任のまお先生のところにやってきたKちゃん。よく見ると鶏の照り焼きの皮の部分か・・・!

Kちゃん「先生、あぶらの部分残してもいい?」

まお先生「一回口でかじってみようか!そしたら残してもいいよ?」

Kちゃん「うん!」と言って、かじってみたKちゃん。

苦手なものも、子ども達に合わせて、少しずつトライしてみる気持ちを、そっと後ろから後押しする先生の姿と、

頑張ってみようとする、素敵なKちゃんの姿が見れました♩